カシオとTDKのサヤ取りチャート

チャートの検証

サヤトレとサヤ取りくんのサヤ取りペアの違い?


新型コロナウイルスは収束に向かう様子が見られない。
先行きが不透明な時こそ、
サヤ取り投資は、売建と買建で仕掛けてリスクヘッジができるので失敗が少ない。
相場が急落しても、売建銘柄の利益が助けてくれる。
片張りのような大きな利益・損失が発生しにくい、
コツコツ稼ぐ投資スタイルは安心だ。

今日は、サヤ取り投資ソフト「サヤ取りくん」をリリースする、株式会社トライアングルズ発行メルマガで公開されているサヤ取りペアを、二つ検証してみたい。
メルマガに、「掲載されている内容などの無断転載、公衆送信、その他不特定又は多数の者への提供を禁止します。」とあるので、銘柄は出さず、高機能版サヤトレでチャートを出してみた。
(サヤトレのチャート画面の公開は、株式会社サヤトレが許可をしている)

サヤ取りくんメルマガのサヤ取りペア20200410売建:カシオ・買建:TDK
朱色のサヤ平均移動線が、右下がりではなく、直近8ヶ月は右肩上がりに見える。
売建銘柄の信用倍率が1.0未満で逆日歩も発生している。
これは当ブログの仕掛け方針とは違う。
利確につながるサヤ取りチャートのパターンはこれ!
信用倍率はチェックした方がよかった!
2年チャートで見ると、
サヤ取りくんメルマガのサヤ取りペア20200410カシオ・TDK2年チャート
過去2年以内に一番高く折り返した位置あたりで、再び折り返した時を仕掛けポイントにしているようだ。

次に、メルマガで利確を発表した別のペア。
3営業日で利益確定できている。
サヤ取りくんメルマガのサヤ取りペア20200410パナソニック・日清紡
仕掛時点の企業ニュースに、特別の材料はない。
(仕掛後に、売建銘柄の国内工場稼働一時停止と、買建銘柄の布マスク生産開始の情報が出た)
チャートに緩やかなうねりがあり、直近3ケ月は右上に進んでいる。
-2σから上に切り返した直近のポイントは3ヶ月あまり前。
このパターンも、その先は右上に進んで損切りしたペアのチャートと似ている。
このチャートはやはりダメだった!
これも2年チャートで見ると、
サヤ取りくんメルマガのサヤ取りペア20200410パナソニック・日清紡2年チャート
先のペアと同じようなポイントで仕掛けているようだ。

サヤトレでもサヤ取りくんでも検索条件が似ていれば、同じようなチャートが出てくる。
前に、偶然、サヤトレで選んだペアが、サヤ取りくんのメルマガにも載っていたことがある。
どんなサヤ取りツールを使っても、たくさん出てきたペアの中からどれを選ぶかが大切だ。
私がサヤ取りくんからサヤトレに移ったのは、
サヤトレの方が、サヤ取りペアの検索条件設定が使いやすく、
利益の出るペアに出会いやすいからだ。

サヤトレに興味を持たれた方はこちらを↓
サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

過去記事に、サヤ取りくんメルマガの公開ペアで、仕掛けポイントを検証している。
サヤ取り王子の仕掛けポイントを検証…なるほど!
これからは、このようなチャートのサヤ取りペアも仕掛けてみよう。

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サヤ取り1年チャートサヤトレで見つけたサヤ取りペアを明日仕掛ける前のページ

サヤ取りも投資ルールを守れば大丈夫次のページ高島屋とT&Dのサヤ取りチャート

関連記事

  1. 松井証券と丸井のサヤ取り2年チャート

    チャートの検証

    利益が出るサヤ取りチャートの見つけ方はこれ!

    (2022年4月6日更新)サヤ取りでは、候補となる数々のペアの…

  2. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    GW明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ‼(2)

    昨日の記事で、ゴールデンウイーク明けすぐに仕掛けてもいいサヤ取りペアを…

  3. サヤ取り(三井物産/野村HD)

    このペア!仕掛けたい

    来週のサヤ取り仕掛候補2組はこちら!

    週明け、4月6日(火)以後に仕掛ポイントが来るかもしれないサヤ取りペア…

  4. 売建がいすゞ自動車のサヤ取りチャート

    このペア!仕掛けたい

    週明け11月12日の仕掛け候補ペアはこれ!

    週明けに決済予定のペアが発生したので(日経平均マイナス236円…

  5. サヤ取りくんペアの3ヶ月チャート2

    チャートの検証

    激しい相場変動期にサヤ取りで利確する方法

    (2020年5月25日更新)高機能版サヤトレでは、チャートの表示期…

  6. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    これから期待のサヤ取りペア

    今日は4月最後の東証営業日。昨日の記事で挙げたサヤ取りペアを、この…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP