高島屋とT&Dのサヤ取りチャート

サヤ取りペアの状況

サヤ取りも投資ルールを守れば大丈夫


当ブログでは、サヤ取り投資の決済基準を定めていた。
(1)損益率が±5%に達した時
(2)保有日数が15営業日を迎えた時

現在、本業がてんやわんやで休日も在宅勤務かと思うような状態。
忙しさを理由に、そして変な欲に負けて、自分で決めた投資ルールを守らないことがある。

たとえば、4月3日金曜日に仕掛けたペア、
今日4月13日月曜日大引けではこの通り。

8233 高島屋 仕掛値902円 本日終値959円
8795 T&Dホールディングス 仕掛値 840円 本日終値875円
損益率 -2.15%

仕掛から決済基準までは過去記事の通り。
コロナに負けず、サヤ取り1組エントリー
サヤトレで見つけたサヤ取りペアを明日仕掛ける!
ザラ場ではあったが、一度は損益率が+10%近くまで届いた。
チャートを見て、まだまだいけると期待して放置。
そしてマイナス圏入り。
サヤトレで検索のサヤ取りペア20200413高島屋・T&D
2年チャートで見ると、上に向きを変えた流れは、
また下に切り返しそうにも見える一方、
このまま+2σまで進みそうでもある。
決済基準を守り、早々に手仕舞いしていれば、今になって心配することはなかった。

次のペアは、違う理由で利益が出にくい状況になっている。

4月9日(木)仕掛(3営業日目)
4004 昭和電工 仕掛値2,253円 本日終値2,307円
8331 千葉銀行 仕掛値477円 本日終値474円
損益率 -3.02%
サヤトレで検索のサヤ取りペア20200413昭和電工・千葉銀行
1年チャートで見ると、右下に流れる理想的な形だが、
+2σから下に切り返したポイントが1年近くない。
昨日の記事(「サヤトレとサヤ取りくんのサヤ取りペアの違い?」)で検証したチャートパターンから考えると、仕掛ける対象ではなかったようだ。

さらに、仕掛けを避けた方がいい日がある。
昭和電工・千葉銀行ペアは、その日に仕掛けている。
答えは(株)サヤトレの「個人投資家コミュニティー」にある。
このコミュニティーにまだ参加されていない方は、
↓ここをクリックして参加を↓
「個人投資家コミュニティー招待窓口(無料)」

ここでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
高機能版サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、「高機能版サヤトレ」は、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「保有ペア」「決済後の動き検証」の4つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

カシオとTDKのサヤ取りチャートサヤトレとサヤ取りくんのサヤ取りペアの違い?前のページ

サヤトレの新しい検索条件で素敵なサヤ取りペアが!次のページコマツと宇部興産のサヤ取りチャート

関連記事

  1. ビックカメラとフジコーポレーションのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    日経平均株価は大幅下落…株式サヤ取りペアの状況報告!

    今日の日経平均株価はマイナス459円。ザラ場では一時、マイ…

  2. 日揮と国際石油開発帝石のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り不調の時もあるがトータルではプラスに

    今日のサヤ取りは1組仕掛の、10組で運用中。今の決済基…

  3. サヤ取りペアの状況

    サヤ取り9組で運用中

    今日のサヤ取りは仕掛も決済もなし。保有中の9組(上の銘柄が売建…

  4. サヤ取りペアの状況

    仕掛けなかったペアがどんどんプラスに!

    今日の日経平均終値は441円下落の21,374円。前日の上…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    明日にサヤ取り1組利確し2組を仕掛ける

    3097物語コーポレーション/5101横浜ゴムが利確基準を超えた。…

  6. サヤ取りペアの状況

    サヤ取り1組利益確定

    サヤ取り投資、今日は1組利確。保有8組のうち、7組は損益率がマイナ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP