サヤ取りチャート(T&D/旭化成)

このペア!仕掛けたい

週明けに仕掛られそうなサヤ取りペアはこれ!

サヤ取りチャートで仕掛けを決める方法に順張りがある。

+2σまで来て下に切り返したら、
さらに下に動く可能性が高いと考えてエントリー。

高機能版サヤトレは、±2σの範囲で動きやすいペアを検索できるソフトだ。

チャートが下に動くと利益発生に向かうから、
+2σで下に折り返すと利確の期待ができる。

売建8795T&D/買建3407旭化成のチャートで考えてみたい。
サヤ取りチャート(T&D/旭化成)
1年チャートでは、+2σで下に向きを変えて利確へと進む動きを繰り返している。

先週末の大引けでは、+2σ辺りまで上がって来た。
ここから下に折り返すと予想して仕掛けるのが逆張りだ。

今回は順張りで仕掛けるので、下へ切り返すのを待つ。
ただ、+2σから上方に外れた場合は要注意。

外れた位置から折り返しても、また外れる方向に進むことが多いからだ。
仕掛ポイントは、+2σでの折り返しを基本としている。

↓過去の損益率はこちら↓


当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓こちらクリックで当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

サヤ取りペア(双日・伊藤忠商事)損切のサヤ取りペアを再びエントリー前のページ

彼岸に仕掛けるサヤ取りペアはこちら!次のページサヤ取りチャート(日立建機/Zホールディングス)

関連記事

  1. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛たいサヤ取りペア

    週明けの10月25日月曜日に仕掛けたいサヤ取りペアがある。33…

  2. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    7月決済の損益率は現時点で+25.10%

    サヤ取りは、9989サンドラッグ/2810ハウス食品を決済。保有ペ…

  3. 日本製鉄とジェイテクトのサヤ取りチャート

    チャートの検証

    サヤ取りチャート選びの悪い例

    5月16日(木)決済のペア5月10日(金)仕掛8237 松…

  4. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    週明けのサヤ取り仕掛ペアはこれ‼

    週明けにサヤ取り1組を仕掛ける。チャートも銘柄も公開。今は…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    日経平均はマイナス357円→サヤ取り含み益はプラス

    日経平均が2日続いて大幅下落したが、サヤ取りには関係ない。今日、決済基…

  6. チャートの検証

    サヤ取り1組を決済

    今朝の寄付で、決済基準(15営業日保有)になったペアを決済した。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP