チャートの検証

サヤ取り王子の仕掛けポイントを検証…なるほど!

PVアクセスランキング にほんブログ村

サヤ取り王子こと柿田文和氏(株式会社トライアングルズ)のメルマガとブログに、
株式サヤ取りペアの成績が公開されている。
最近の仕掛けペアで参考になることがあった。

当ブログでは、チャートが+2σ付近で下に切り返したら仕掛けポイントにすることが多い。
柿田氏の仕掛けは違うことがある。
公開されたペアを、高機能版サヤトレの2年チャートで表示して検証したい。
メルマガには内容公開は禁止との記述があるので、銘柄は伏せている。
株式会社サヤトレは、高機能版サヤトレのチャート引用を許可している。

縦横の青い直線の交差するところが仕掛けポイントだが、
+2σから下に切り返してすぐのところではない。
このポイントでは仕掛けないなあ、と見た時には感じた。
チャートの流れとしては、10月下旬から右肩上がりである。
そこで一度切り返しても、また上に向き直す可能性がある。
チャートが下降傾向になるのを確かめて仕掛けたようだ。

さらにチャートを見直すと、1年前に似た動きをしているところを見つけた。
今回の仕掛けから、今日までの動きは、損益がプラスだ。
このまま利益確定まで進むかもしれない。

もう一つ、公開された別のペアの2年チャートを。

こちらも、右肩上がりから下降トレンドになったと判断したポイントで仕掛けたようだ。
ただし、仕掛け直後に上に切り返してしまい、損切りをしている。

さらに1組を1年チャートで。

この仕掛けポイントも同じ考え方で選ばれたようだ。
柿田氏の傾向として、右に大きく上がっても、下がってくればどんどんプラス方向に進むと判断されているようだ。

仕掛けなかったペアがどんどんプラスに!前のページ

信用倍率はチェックした方がよかった!次のページ

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    チャートも見て利確する時を決めよう

    今月は学びの月だ。新しく知ったのではなく、前からわかっていたことを…

  2. ライト工業とDICのサヤ取りチャート

    チャートの検証

    このサヤトレチャートで仕掛ける時は要注意!

    サヤトレのペア銘柄は、何を見て選んでいるのか?それはチャー…

  3. サヤ取り

    サヤトレの使い方

    週明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ!!

    週明けに仕掛を検討中のサヤ取りペアから一つを紹介。6101 ツガミ…

  4. サヤ取り(大日本住友製薬/マツダ)

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛けたいサヤ取りペアあり!

    週明けの今日、この後の寄付で仕掛けを検討中のサヤ取りペア。(上の銘…

  5. サヤ取りペア(双日・伊藤忠商事)

    チャートの検証

    損切のサヤ取りペアを再びエントリー

    昨日、サヤ取りペア1組を損切した。2月8日(月)仕掛276…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP