サヤ取り1年チャート

サヤ取りペアの状況

サヤトレで見つけたサヤ取りペアを明日仕掛ける

新型コロナウイルスで相場は不安定。
こんな時こそ、売建と買建で投資するサヤ取り投資は安心。
特に相場が急落した時、売建銘柄の利益で買建銘柄の損失をカバーしてくれるのでメリットを実感する。

サヤトレでサヤ取り投資の仕掛け候補を見つけた。
(チャートが下に進むほど利益が出る)
サヤトレで検索のサヤ取りペアチャート
1年チャートで見ると、全体が右下に流れる理想的な形だ。
オレンジ色のサヤ移動平均線のうねりが小さく、安定した動き。
4月に入って+2σを超えたが、今日まで3営業日連続で下方に進んだ。
このまま-1σまで下りてくれば、5%以上の利益が見込める。
売建の信用倍率は、1.64と1.0以上で逆日歩の心配なし。
(「信用倍率はチェックした方がよかった!」に説明をしています)
直近の決算発表日は、5月11日で、明日から19営業日ある。
仕掛後15営業日までに決済することにしているので、
決算発表の影響を受ける前に利益確定が狙える。
もし、仕掛けたなら銘柄を公開しよう。

そして、先週金曜日に公開した1組の状況を。
(上の銘柄が売建、下が買建)
8233 高島屋 仕掛値902円 本日終値940円
8795 T&Dホールディングス 仕掛値840円 本日終値910円
損益率 +4.12%
仕掛当日に+5%を超える利益が発生した。
次営業日で決済のパターンだが、保有を続けた。
昨日(3営業日)のザラ場で10%近い含み益になったが、今日は利益率が半減。
サヤトレで検索のサヤ取りペア20200408高島屋・T&D2年チャート
2年チャートで見ると、今日は上に一時的に進み、
明日以後どんどん下方に動きそうだ。
ただ、移動平均線のうねりが大き目なので、
不安定な動きになりやすい。
しかも売建の高島屋、信用倍率が0.21で逆日歩(0.05円)が発生している。
さっさと昨日のうちに決済しておいた方がよかったかも知れない。

↓サヤ取り投資の参考にできそうな過去記事↓
利確につながるサヤ取りチャートのパターンはこれ!
サヤトレを使ったサヤ取りで利益を出す方法

サヤトレ有料会員制度はリニューアル中と聞いているが、
お得な申し込みリンクが復活したようなので、紹介しておきたい。
サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

ここでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
高機能版サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、「高機能版サヤトレ」は、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「保有ペア」「決済後の動き検証」の4つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 日立造船と中部電力のサヤトレLSチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り1組損切り!保有5組はプラス!

    1週間ブログ更新せず。以前は何ヶ月も書かないことがありましたが、…

  2. 安川電気と東京ドームのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    日経平均暴落でも含み益を確保!

    週明けの日経平均は前週末日比650円安の20,977円。サヤ取…

  3. 千葉銀行と三井住友トラストのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    GWを持ち越したサヤ取りペア4組は?

    GW明けの日経平均は、連休前より55円高の19,674円。…

  4. パナソニックと住友商事のサヤトレLSチャート

    サヤ取りペアの状況

    下落相場でサヤ取り利確ペアが発生!

    日経平均は、10連休明けから4日連続下げて合計900円以上のマイナス。…

  5. サヤ取りペアの状況

    サヤ取りペア不調!こんな時もあるさ!

    今日の日経平均終値は213円上昇の21,602円。2日連続…

コメント

    • ながれひろと
    • 2020年 4月 09日

    はじめまして。
    サヤ取りは、不安定な相場でも利益が狙える投資法のようですね。
    サヤトレの利用を始めたいのですか、サヤトレロングショートを使った例が少ないのは、専門知識が必要だからでしょうか?
    サヤトレロングショートのサイトを何回か見ましたが、知らない用語があるだけでなく、チャートの見方やペアの探し方が難しく感じました。
    ブログでは、サヤ取りペアの全部を公開されていないようですね。
    ビギナーにも高等なやり方をどんどん見せてもらえたら、参考にできると思います。
    お忙しいようですが、仕掛けられたサヤ取りの事例を、銘柄だけでも書いてもらえたら助かります。

    • 得運
    • 2020年 4月 09日

    ながれひろと様、コメントありがとうございます。
    サヤ取りに興味を持っていただき、嬉しいです。
    確かに、サヤトレロングショートは上級版と位置づけられています。今、外出先の電車の中ですので、改めてコメントまたは記事の中での説明でお答えいたします。

    サヤトレロングショートは、単独で使わず、高機能版サヤトレと併用しております。
    それぞれのソフトの優れたところを使うことで、サヤ取りの精度が高まリます。

    これからも「サヤ取り得運のブログ」をよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. ヒューリックリートといちごオフィスのサヤ取りチャート
  2. 東ソーとTOTOのサヤ取りチャート
  3. 2020年5月サヤ取り実現損益
  4. りそなと大和証券のサヤ取り3年チャート
  5. 日本電気硝子と日産自動車のサヤ取りチャート
PAGE TOP