川崎汽船と日本郵船のサヤ取りチャート

チャートの検証

勝てるサヤ取りペアの選び方

(2021年5月9日更新)
高機能版サヤトレで検索されたサヤ取りペアの中から、利確が狙えるものを選ぶ方法をまとめた。

まずこの2点に注目

サヤ取り(売銘柄:日本板硝子/買銘柄:ヤマハ発動機)
(1)サヤ移動平均線(橙色)にうねりがないこと
 
 これが直線に近いほど、不規則な動きをしない可能性が高まる。
 仕掛けた後、予想外にサヤが上に抜けない。

 さらに、この線が右下に流れるなら言うことなし。
 (高機能版サヤトレのチャートは下に動くと利益発生に向かうことを示す)

(2)±2σの幅が一定していること
 この幅が一定なら、仕掛後に想定外の動きが起きにくい。
 長い期間でなくとも、直近の数ヶ月が一定かを重視している。

回帰狙いなら±2σを行き来しているか

サヤ取りチャート(大日本住友製薬/マツダ)
仕掛時の基本は、サヤが+2σ付近にあるかだが、以前に-2σと+2σを行き来しているかを見ている。
+2σから下に動き、利益発生に向かいやすいかを判断するポイント。

実際に利確した例

本日、5月30日(木)の利益確定ペア

5月15日(水)仕掛
9107 川崎汽船 仕掛値1383円 決済値1239円
9101 日本郵船 仕掛値1711円 決済値1649円
損益率 +6.78%
機能版サヤトレ(チャートが下に進むと利益が出る)の選定ペア。
サヤトレで検索したサヤ取りペアのチャート2019/5/30売建:川崎汽船・買建:日本郵船
1年チャートで見ると、利確につながる条件を持っているのがわかる。
(1)大きな流れは右下方向(高機能版サヤトレの場合)。
(2)サヤ移動平均線(オレンジ色の線)は、うねりが少ない。
(3)仕掛けポイントから6ヶ月以内に、+2σまで上がって下に切り替えした時がある。
仕掛けを決めた日は仕掛前日の5月14日だった(縦横の青い直線が交差しているところ)。
5月9日に上向きから下向きに切り返している。
一番いい仕掛時は、切り返した翌日の5月10日だった。
5営業日遅れて仕掛けている。
これからは、日々きちんと見ておこう。

↓こちらもチャート選びに役立ちます↓
利益が出るサヤ取りペアの見つけ方はこれ!
このチャートで仕掛けたら損します!

↓高機能版サヤトレの検索条件設定の参考に↓
サヤトレ検索条件はこれ!2019年の株式サヤ取りを楽しむ!

「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
当ブログ経由(「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!」)でお得な入会ができる

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

日本製鉄とジェイテクトのサヤ取りチャートサヤ取りチャート選びの悪い例前のページ

5月の損益率は、+5.66%…2019年累計は+38.01%次のページ川崎汽船と日本郵船のサヤ取りチャート

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    8月サヤ取り決済は今のところ全勝

    予定通り4543テルモ/7731ニコンを利確決済した。明日の仕掛は…

  2. サヤ取りペアの状況

    3月サヤ取り利確はこれでおしまい

    昨日に書いた通り、3097物語コーポレーション/5101横浜ゴムを利確…

  3. 三井化学とジェイテクトのサヤ取り仕掛数量

    サヤ取りペアの状況

    サヤトレを使ったサヤ取りで年明け乱高下相場を乗り切る!

    2020年相場はスタートから乱高下。一昨日の大発会451円安→…

  4. 2019年4月17日仕掛予定のサヤ取りチャート

    このペア!仕掛けたい

    今日、エントリーのペアはこれ!

    今朝の寄付きで仕掛けたいサヤ取りペアです。高機能版サヤトレ(チ…

  5. サヤ取りペアの状況

    今日の利確で3月は勝ち越しに

    予定通り、サヤ取りペアを1組利確して2組を仕掛けた。これで3月決済…

  6. サヤ取り投資の川崎汽船と日本郵船の実現損益

    利益確定・損切

    サヤ取り投資は1組を利益確定

    サヤ取り投資はとは、売銘柄と買銘柄の価格差(サヤ)が利益となる投資法。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP