川崎汽船と日本郵船のサヤ取りチャート

チャートの検証

勝てるサヤ取りペアの選び方

(2021年5月9日更新)
高機能版サヤトレで検索されたサヤ取りペアの中から、利確が狙えるものを選ぶ方法をまとめた。

まずこの2点に注目

サヤ取り(売銘柄:日本板硝子/買銘柄:ヤマハ発動機)
(1)サヤ移動平均線(橙色)にうねりがないこと
 
 これが直線に近いほど、不規則な動きをしない可能性が高まる。
 仕掛けた後、予想外にサヤが上に抜けない。

 さらに、この線が右下に流れるなら言うことなし。
 (高機能版サヤトレのチャートは下に動くと利益発生に向かうことを示す)

(2)±2σの幅が一定していること
 この幅が一定なら、仕掛後に想定外の動きが起きにくい。
 長い期間でなくとも、直近の数ヶ月が一定かを重視している。

回帰狙いなら±2σを行き来しているか

サヤ取りチャート(大日本住友製薬/マツダ)
仕掛時の基本は、サヤが+2σ付近にあるかだが、以前に-2σと+2σを行き来しているかを見ている。
+2σから下に動き、利益発生に向かいやすいかを判断するポイント。

実際に利確した例

本日、5月30日(木)の利益確定ペア

5月15日(水)仕掛
9107 川崎汽船 仕掛値1383円 決済値1239円
9101 日本郵船 仕掛値1711円 決済値1649円
損益率 +6.78%
機能版サヤトレ(チャートが下に進むと利益が出る)の選定ペア。
サヤトレで検索したサヤ取りペアのチャート2019/5/30売建:川崎汽船・買建:日本郵船
1年チャートで見ると、利確につながる条件を持っているのがわかる。
(1)大きな流れは右下方向(高機能版サヤトレの場合)。
(2)サヤ移動平均線(オレンジ色の線)は、うねりが少ない。
(3)仕掛けポイントから6ヶ月以内に、+2σまで上がって下に切り替えした時がある。
仕掛けを決めた日は仕掛前日の5月14日だった(縦横の青い直線が交差しているところ)。
5月9日に上向きから下向きに切り返している。
一番いい仕掛時は、切り返した翌日の5月10日だった。
5営業日遅れて仕掛けている。
これからは、日々きちんと見ておこう。

↓こちらもチャート選びに役立ちます↓
利益が出るサヤ取りペアの見つけ方はこれ!
このチャートで仕掛けたら損します!

↓高機能版サヤトレの検索条件設定の参考に↓
サヤトレ検索条件はこれ!2019年の株式サヤ取りを楽しむ!

「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
当ブログ経由(「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!」)でお得な入会ができる

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

日本製鉄とジェイテクトのサヤ取りチャートサヤ取りチャート選びの悪い例前のページ

5月の損益率は、+5.66%…2019年累計は+38.01%次のページ川崎汽船と日本郵船のサヤ取りチャート

関連記事

  1. クラレとスカパーのサヤ取りペア実現損益

    サヤ取りペアの状況

    9月は利益確定が続く

    放置ペアが運よく利確となった。今月は4ペア連続利益確定で進んでいる…

  2. サヤ取りの決済と仕掛のペア

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは1組の損切と1組の仕掛

    昨日は、前場寄付きでサヤ取り1組を決済し、1組を仕掛けた。今日…

  3. サヤ取りチャート(日立建機/Zホールディングス)

    このペア!仕掛けたい

    彼岸に仕掛けるサヤ取りペアはこちら!

    近日中に仕掛けられそうなペアを選んだ。今週は火曜日が春分の日で、チ…

  4. 双日と伊藤忠のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    やはりサヤ取りにも損切は必要だった

    9月から10月上旬にかけて、本業(サラリーマン)のストレスが半端なく「…

  5. サヤ取りペアの状況

    今日のサヤ取りは大きな損切

    昨日の予告通り、1組を損切した。11月8日仕掛(7営業日目…

  6. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは2組を決済

    昨日の予告通り、2組を決済。11月16日仕掛(16営業日目)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. サヤ取り
  2. サヤ取り
  3. サヤ取り
PAGE TOP