コマツとジェイテクトのサヤ取りチャート

サヤ取りペアの状況

サヤ取り3組追加(仕掛けポイントを再考)!

6月5日(水)の日経平均は6営業日ぶりに上昇し、367円高の20,776円。
相場が上がろうが下がろうが、売買を同時に仕掛けるサヤ取りには関係ない。
片張りで当てた時のような巨利はなくとも、
利益確定や損切りをしながら、
コツコツと利益が積み上る。

今日はサヤ取り3組を仕掛けた。
(上の銘柄が売建、下が買建)

2501 サッポロHD 仕掛値2,295円
4183 三井化学 仕掛値2,472円
サヤトレで検索のサヤ取りペア2019/6/5売建:サッポロ・買建:三井化学
高機能版サヤトレで検索のペア(チャートが下に動くと利益が出る)。
2年チャートではだいたい右肩下がりだが、
直近6ヶ月のうねりが気になるので、
5月28日に下に切り返してから4営業日の動きを見た。
下に向いて-2σまで行きそうなので、エントリー。
売建サッポロHDの信用倍率が0.55だが、昨日の大引けで逆日歩が発生していない。
今日の大引けもないので、発生しないうちに利確できれば理想的だ。
信用倍率はチェックした方がよかった!」に、逆日歩回避のことを書いている。

6301 コマツ 仕掛値2,453.5円
6473 ジェイテクト仕掛値1,216円
サヤトレで検索のサヤ取りペア2019/6/5売建:コマツ・買建:ジェイテクト
高機能版サヤトレによるペア。
1年チャートで見ると、オレンジのサヤ平均線は、
うねりのない、なだらかな右肩下がりだ。
ただ、昨年11月あたりの大きな上下動が気になったので、
今月になって下に切り返したものの、1日様子を見てさらに下がってきたのを見てエントリー。

7751 キヤノン 仕掛値3,085.0円
6479 ミネベア 仕掛値1,665円
サヤトレで検索のサヤ取りペア2019/6/5売建:キャノン・買建:ミネベア
これも高機能版サヤトレで検索。
3年チャートで注目していた。
チャート自体は、この1年半は水平だが、同じ幅で上下動している。
4月下旬の-2σから+2σまで上がって切り返し、
さらに下に進んでいるので、仕掛けた。

今回の3ペアは、チャートが切り返してすぐに仕掛けていない。
このチャートで仕掛ける時は要注意!」を思い出したからだ。
幸い、3組とも損益率は1%未満だがプラスでスタートできた。

↓損益の状況はこちら↓
5月の損益率は+5.66%…2019年累計は+38.01%

ここでは「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
当ブログ経由なら、お得な入会ができる
サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

川崎汽船と日本郵船のサヤ取りチャート5月の損益率は、+5.66%…2019年累計は+38.01%前のページ

危険なチャートペアを損切り・利確1組づつ次のページ三井物産と双日のサヤ取りチャート

関連記事

  1. ニチレイとフジクラのサヤ取り損益率

    サヤ取りペアの状況

    今日、仕掛けたサヤ取りペアはこれ!

    売銘柄と買銘柄を同時に仕掛けるサヤ取り投資は、相場の上げ下…

  2. サヤ取りペアの状況

    サヤ取り3組…1組が決済基準に到達

    大阪北部地震でさまざまな被害が発生し、心が傷みます。1週間程度…

  3. 本田技研と日産自動車のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    このチャートはやはりダメだった!

    本日(1月11日金曜日)の日経平均終値は、195円高(+0.9…

  4. コマツと宇部興産のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り投資で利益が出る理由

    サヤ取り投資歴10年。サヤ取りで利益が取れることを実感している。そ…

  5. 高島屋とT&Dのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    コロナに負けず、サヤ取り投資を1組エントリー

    昨年秋から本業が多忙。新型コロナウイルスで業績不振になってもさらに…

  6. 安川電気と東京ドームのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    一度にサヤ取り3組追加!

    日経平均は前日比17円安の21,566円。サヤ取りは、3組仕掛けて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. サヤ取り実現損益
  2. クラレとスカパーのサヤ取りペア実現損益
  3. 双日と伊藤忠商事のサヤ取りチャート
PAGE TOP