サヤ取り

このペア!仕掛けたい

GW明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ‼(3)

今日で世間のゴールデンウイークが終了。
連休明けに仕掛けるサヤ取りペアを、これまでと違う視点で探してみた。

3099 三越伊勢丹ホールディングス
6098 リクルートホールディングス

↓高機能版サヤトレの1年チャートで表示↓
サヤ取り
橙色のサヤ移動平均(75日)線はうねりが少なくいい流れだが…

現時点で+2σまで上がって来ていない。
±2σを行ったり来たりの回帰狙いの動きには見えない。
サヤ移動平均線が右下に進み続ける流れでもない。
(高機能版サヤトレのチャートは下に動くと利益発生に向かう)

この1年チャートを見る限り、仕掛候補にならないようが…
↓5年チャートで表示してみると↓
サヤ取り
チャート全体が長期間に渡り、右上に進む傾向がない。
いつ仕掛けても利益が出る方向に進みやすいと言える。

決算発表日を見ると、売銘柄の三越伊勢丹が5月12日、買のリクルートが5月17日だ。
先に三越伊勢丹の発表がある。
百貨店はボロボロの決算発表になるはずだし、新型コロナの緊急事態宣言中だから、今後の見通しも暗いだろう。

そこで、このペアの投資の仕方を考えると…
(1)連休明けにチャートが上に進んだら仕掛をする。
(2)三越伊勢丹は発表後に下落→チャートが下に動く。
(3)リクルートの発表前に決済をする。

大きな利益にならないかも知れないが、いつもと違うやり方で勝ちを狙えそうだ。

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓こちらをクリックして当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

サヤ取りGW明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ‼(2)前のページ

GW明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ‼(4)次のページサヤ取り

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り仕掛と決済を1組ずつ

    予告通り仕掛と決済を1組ずつ。↓決済ペア↓10月2…

  2. いちごオフと平和REのサヤ取りチャート

    チャートの検証

    サヤ取りの仕掛けタイミングを間違った!

    サラリーマン投資家なので、空いた時間に投資活動をするわけだが、眠気…

  3. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛たいサヤ取りペア

    週明けの10月25日月曜日に仕掛けたいサヤ取りペアがある。33…

  4. 三井化学とジェイテクトのサヤ取り仕掛数量

    サヤ取りペアの状況

    サヤトレを使ったサヤ取りで年明け乱高下相場を乗り切る!

    2020年相場はスタートから乱高下。一昨日の大発会451円安→…

  5. 買建が東レのサヤ取りチャート

    このペア!仕掛けたい

    立春に仕掛けたいペアはこれ!

    2月1日(金)に「2月最初のサヤ取りペア仕掛け候補はこれ!」で…

  6. サヤ取りペアの状況

    サヤ取り8月初めての利確

    予定通り、6258平田機工/7276小糸製作所を利確。勤務先が繁忙…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP