チャートの検証

利益が出るサヤ取りペアの見つけ方はこれ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

株式サヤ取りでは、候補となる数々のペアの中から利益が期待できるものを探すのが肝心。
高機能版サヤトレで、ペアを絞り込む方法を紹介したい。

↓まず1年チャートで見当をつける。

以下の2点を確認する。
1.大きな流れが水平か右下であること。
 右肩上がりは避けることが多い。
 チャートが下に動くと利益が発生するからだ。
2.サヤ移動平均線がなるべくまっすぐであること。
 サヤ移動平均線のうねりが大きいと予期しない動きになりやすい。

↓2年チャートで全体を俯瞰する。

2年チャートは高機能版で利用できる。
1年チャートと似た流れであるか、
±2σの幅が全体で大きく違わないか、を確認。

↓3ヶ月または6ヶ月チャートで拡大し、直近の動きを見る。

3ヶ月・6ヶ月チャートは高機能版で使える。
下に切り返したタイミングで仕掛けポイントとする(順張り)か、
+2σまで来ていたら反転すると見る(逆張り)か。
当ブログは順張り重視だから、この状態ならエントリーを見合わせる。
近いうちに仕掛けられそうなので、「仕掛け待ち」と分類したフォルダに入れる。
任意のフォルダに分類保存は、高機能版なら可能だ。
高機能版サヤトレでは、他に3年・5年のチャート表示もできる。

「高機能版サヤトレ」でサヤ取りペアを抽出している。
このページのチャートは、高機能版サヤトレからの引用。
(株式会社サヤトレは、サヤトレの画面公開を禁止していない)
今まで出会ったサヤ取りソフトの中で一番いい。
便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のタブレットからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「保有ペア」「決済後の動き検証」の4つに分けている。
当ブログ経由(高機能版サヤトレ お得な申込み入口)でお得な入会ができる。
次のステップ「サヤトレLS(ロングショート)」も、
このブログ(上級者向け サヤトレLS お得な申込み入口)から入会サービスがある。

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

関連記事

  1. サヤ取りペアの状況

    年明けの19,000円割れは覚悟だな…サヤ取り投資は損益率向上!

    日経平均終値は、前日から226円安の20,166円。ザラ場…

  2. チャートの検証

    おもしろいチャートを見つけた

    ↓1年チャートで見ると、乱れた形に見える。↓2年チャー…

  3. サヤトレLSの検索画面(ポートフォリオ呼び出し)

    サヤトレの使い方

    サヤトレLS(ロングショート)の使い方

    株式会社サヤトレは、売銘柄と買銘柄を組み合わせた投資に使えるソフトをリ…

  4. チャートの検証

    右肩上がりのチャートはダメ?(15営業日を終えて)

    「右肩上がりのチャートはダメ?」の4組、仕掛けてはいないが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

PAGE TOP