サヤ取り

このペア!仕掛けたい

今週、こんなサヤ取りペアに注目

ゴールデンウイーク11連休だったところは今日から仕事再開。
今週、仕掛時がやって来そうなサヤ取りペアをひとつ紹介。

8601 大和証券グループ本社
8308 りそなホールディングス
サヤ取り
高機能版サヤトレの1年チャートで見たおすすめポイントは三つ。
(1)75日サヤ移動平均線が、うねりの少ない直線に近い形
(2)±2σの幅がほぼ一定
(3)サヤの線が1年間に±2σの間を8回上下

現時点でサヤは+2σのところにあり、まだ下に折り返していない。
(高機能版サヤトレのチャートは下に動くと利益発生に向かう)
このままで仕掛けるのは、下に折り返す前提の逆張りのスタイル。

買銘柄のりそなホールディングスは明日が決算発表。
発表内容によって、株価上昇ならサヤは下に動きやすく、下落なら上に動きやすくなる。

決算発表後の動きが読めないので、発表後のサヤの動きを見てから仕掛けるのが無難だ。
逆張りでこの後の前場寄付で仕掛けるか、様子を見るか、少し考えたい。

高機能版サヤトレでは、豊富な数のサヤ取りペアが検索できる。
仕掛候補はこのように選んでいる。

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓4月の決済結果はこちら↓

↓こちらをクリックして当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

サヤ取り母の日明けに仕掛けたいサヤ取りペア前のページ

母の日明けにサヤ取り1組利益確定次のページ

関連記事

  1. サヤ取り(大日本住友製薬/マツダ)

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛けたいサヤ取りペアあり!

    週明けの今日、この後の寄付で仕掛けを検討中のサヤ取りペア。(上の銘…

  2. 日本ガイシと積水ハウスのサヤ取りチャート

    チャートの検証

    サヤ取り1組利益確定となる!

    2月14日(木)の東証一部終値は、4円安の21,139円。…

  3. このペア!仕掛けたい

    逆張りで仕掛けたいサヤ取りペア発見!

    サヤ取り投資は、売銘柄と買銘柄の両建てで行い、失敗の少ない投資…

  4. 日野自動車とトヨタ自動車のサヤトレLSチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り投資は1組を損切り

    今日の寄付きで決済したペアと、保有中で明日の寄付きに決済するペ…

  5. 日興日経平均とユニチカのサヤ取り3ヶ月チャート

    チャートの検証

    右肩上がりのチャートを検証…損するのか?

    昨日の「右肩上がりのチャートはダメ?」で紹介した3組のチャート…

  6. サヤ取りの決済と仕掛のペア

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは1組の損切と1組の仕掛

    昨日は、前場寄付きでサヤ取り1組を決済し、1組を仕掛けた。今日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. サヤ取り
  2. サヤ取り
  3. サヤ取り
PAGE TOP