サヤ取りペア(双日・伊藤忠商事)

チャートの検証

損切のサヤ取りペアを再びエントリー

昨日、サヤ取りペア1組を損切した。

2月8日(月)仕掛
2768 双日
8001 伊藤忠商事
損益率 ―5.51%

一昨日の大引けで―6%を超えたので決済。
現在、決済基準は±5%にしている。
1%ほど戻って損失がましになった。

今日、高機能版サヤトレのチャートを見ると、チャンスが来たように見える。
サヤ取りペア(双日・伊藤忠商事)
赤いサヤ移動平均の線はほぼまっすっぐでうねりがない。
これは、チャートのチェックポイントのひとつだ。
チャート全体が右下に向かうのも利確につながりやすい。

いったん上に進んで損切基準となった。
高機能版サヤトレでは、上に進むと損失発生につながる。

その後、損切日に下に切り返した。
下に動くと利益発生へ向かう。

今日、さらに下に進んだ。
1年チャートでは、移動平均の線より下で動いてきた。
移動平均の線を上に超えて切り返すとさらに下へ向かっている。

移動平均の線あたりまで下がってのエントリーが無難か。
2営業日連続で下に進んだので、週明けすぐに仕掛けてもいい。

これなら、損切せずにいた方がよかったようにも見える。
しかし、戻って来るかはわからない。

上に進み続けたら、決済のタイミングを逃してしまう。
結果として大きな損失につながる場合もある。

リスクを少なくするためには、「絶対損切」をすすめる。
一時的に負けても大丈夫。トータルで勝てばいい。

↓過去の損益率はこちら↓


当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓こちらクリックで当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

サヤ取り3組合計の損益率はプラス!前のページ

週明けに仕掛られそうなサヤ取りペアはこれ!次のページサヤ取りチャート(T&D/旭化成)

関連記事

  1. サヤ取りペアの状況

    仕掛けなかったペアがどんどんプラスに!

    今日の日経平均終値は441円下落の21,374円。前日の上…

  2. パナソニックと大日本印刷のサヤトレLSチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り8組、含み益の合計は+12.6%

    日経平均は、この5営業日、上昇傾向。だが、明日からは、下降なのか上…

  3. チャートの検証

    おもしろいチャートを見つけた

    ↓1年チャートで見ると、乱れた形に見える。↓2年チャー…

  4. サヤ取りチャート(ジェイテクト/宇部興産)

    このペア!仕掛けたい

    このサヤ取りペア、狙ってます!

    近日中にエントリーとなりそうなサヤ取りペア。6473ジェイテクト/…

  5. サヤ取りチャート(ジェイテクト/宇部興産)

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り決済は2勝1敗

    昨日、仕掛を検討したサヤ取り2ペアは見送った。今日の寄付きで仕掛け…

  6. 安川電気と東京ドームのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    日経平均暴落でも含み益を確保!

    週明けの日経平均は前週末日比650円安の20,977円。サヤ取…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. 三菱地所とMS&ADのサヤ取りチャート
  2. サヤ取りチャート(ジェイテクト/宇部興産)
  3. サヤ取りチャート(三菱地所/MS&AD)
  4. NTNと東レのサヤ取りチャート
  5. サヤ取りチャート(日本航空/双日)
PAGE TOP