サヤ取りペア(双日・伊藤忠商事)

チャートの検証

損切のサヤ取りペアを再びエントリー

昨日、サヤ取りペア1組を損切した。

2月8日(月)仕掛
2768 双日
8001 伊藤忠商事
損益率 ―5.51%

一昨日の大引けで―6%を超えたので決済。
現在、決済基準は±5%にしている。
1%ほど戻って損失がましになった。

今日、高機能版サヤトレのチャートを見ると、チャンスが来たように見える。
サヤ取りペア(双日・伊藤忠商事)
赤いサヤ移動平均の線はほぼまっすっぐでうねりがない。
これは、チャートのチェックポイントのひとつだ。
チャート全体が右下に向かうのも利確につながりやすい。

いったん上に進んで損切基準となった。
高機能版サヤトレでは、上に進むと損失発生につながる。

その後、損切日に下に切り返した。
下に動くと利益発生へ向かう。

今日、さらに下に進んだ。
1年チャートでは、移動平均の線より下で動いてきた。
移動平均の線を上に超えて切り返すとさらに下へ向かっている。

移動平均の線あたりまで下がってのエントリーが無難か。
2営業日連続で下に進んだので、週明けすぐに仕掛けてもいい。

これなら、損切せずにいた方がよかったようにも見える。
しかし、戻って来るかはわからない。

上に進み続けたら、決済のタイミングを逃してしまう。
結果として大きな損失につながる場合もある。

リスクを少なくするためには、「絶対損切」をすすめる。
一時的に負けても大丈夫。トータルで勝てばいい。

↓過去の損益率はこちら↓


当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓こちらクリックで当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

サヤ取り3組合計の損益率はプラス!前のページ

週明けに仕掛られそうなサヤ取りペアはこれ!次のページサヤ取りチャート(T&D/旭化成)

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    7月決済ペアは3勝1敗で推移

    昨日に書いた通り、6473ジェイテクト/1803清水建設を決済した。…

  2. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    「源泉かけ流し温泉の日」にサヤ取りを損切‼

    昨日(源泉かけ流し温泉の日)に、サヤ取りを1組損切し、1組を仕掛けた。…

  3. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    このポイントを見逃すとサヤ取りは負ける‼

    10月のサヤ取り決済は連敗でスタート。先月末に、ペアの選び方を間違…

  4. 三菱地所とMS&ADのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り1組決済、2組仕掛

    昨日の金曜は予定通り1組を決済した。2月10日(水)仕掛9…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    5月最初のサヤ取り決済は利益確定!

    昨日は、サヤ取り2組を決済し、利確できた。負けたり勝ったりしながら…

  6. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り今日は1組決済!明日は1組仕掛ける

    延長保有の1組を決済した。明日に仕掛けたいペアを1組見つけたのでチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP