住友電工とAGCのサヤ取り実現損益

利益確定・損切

三浦春馬、竹内結子が逝ってもサヤ取りは続く

新型コロナ騒動が起きてから、俳優さんの自死が続いている。
先日、報道された竹内結子さんもマスコミの関心が高く、勤務先の休憩室テレビで何度も放映されている。
芸能人さんに疎い私も、16歳でデビューされたとか。生後8ヶ月の第二子を残されているとか、いろいろ知るようになった。

自死の本当の理由は、わからないことが多い。
遺書があっても、原因がわかる内容でないこともある。
傍から見える様子と、本人の思いは違うこともある。

思い詰めると、選択肢が狭くなる。
追い詰められた形になり、自らあの世へ進もうとする。

こんな感覚とは無縁の人生もあれば、何回も陥るような生き様もある。

サヤ取りは、放置に近い。
本業(サラリーマン)に追われて9月も時間がない。
たまに損益状況など確認するが、見ているばかりで次の手がほとんど打てていない。
サヤ取りに限らず、生活のいろいろなことが放置されている。

気を取り直して、1ペア決済して2ペアを仕掛けた。
放置ペアを何とかせねばと思うが、面倒臭くなる。
それでも続けられるのは、サヤ取りのいいところか。

9月25日に決済した1組

8月25日(火)仕掛
5802 住友電工 仕掛値1,243円 決済値1,219.5円
5201 AGC 仕掛値3,040円 決済値3,170円
損益率 +6.16%

9月25日に仕掛けた1組

2768 双日
8001 伊藤忠商事

9月28日に仕掛けた1組

8233 高島屋
7751 キャノン

損益率は後ほど。

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

↓このブログの読者登録はこちら↓
サヤ取り得運のブログ - にほんブログ村

サヤ取り実現損益安倍総理の次が誰でもサヤ取りは利益を出す前のページ

サヤ取り9月損益率は+22.63%…2020年合計は+118.20%次のページ

関連記事

  1. 三井物産と双日のサヤ取り2年チャート

    サヤ取りペアの状況

    6営業日連続下落でもサヤ取り利益確定!

    日経平均は、10連休前から6営業日連続下げて合計1000円以上のマイナ…

  2. 利益確定・損切

    9月最初のサヤ取り決済

    6703沖電気/3863日本製紙を、今日の前場寄付きで決済した。…

  3. 利益確定・損切

    サヤ取り全部を決済し+9.79%の利確

    応援クリックをお願いします⇛本業多忙により、サヤ取りの管理に手…

  4. サヤ取りペアの状況

    今日の利確で3月は勝ち越しに

    予定通り、サヤ取りペアを1組利確して2組を仕掛けた。これで3月決済…

  5. サヤ取り(売銘柄:東宝/買銘柄:ユー・エス・エス)

    サヤ取りペアの状況

    決算発表銘柄をサヤ取りで仕掛けるか?

    今日の前場寄付で仕掛を迷っている。サヤ取りで決算発表を迎える銘柄を…

  6. サヤ取りペアの状況

    どこまで続くサヤ取り利確の日々…

    日経平均が下落でも上昇でも、サヤ取りは仕掛けと決済を繰り返して利益を追…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP