サヤ取り

このペア!仕掛けたい

GW明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ‼

ゴールデンウイーク明けの5月6日に、仕掛を検討中のサヤ取りペアがある。

4205 日本ゼオン
4185 JSR
サヤ取り
このペアのいいところは、+2σから下に向きを変えてちょうど仕掛時である他に、4点がある。
(高機能版サヤトレのチャートは下に動くと利益発生に向かう)

(1)売銘柄・買銘柄ともに先週決算発表を終え、仕掛後15営業日以内に決算発表の影響を受けない点
(2)橙色のサヤ移動平均(75日)線が、うねりがなく直線に近い点
(3)±2σの幅がこの10ヶ月ほど、ほぼ同じである点
(4)売銘柄(日本ゼオン)の信用倍率が1.0以上である点

↓信用倍率については、この記事を↓

高機能版サヤトレでは、たくさんのペアが検索できるが、今はこれらのポイントを重視して選んでいる。

↓過去の損益率はこちら↓


当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓こちらをクリックして当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

4月の損益率は+12.41%…2021年累計は+54.00%!前のページ

GW明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ‼(2)次のページサヤ取り

関連記事

  1. サヤ取り仕掛け候補のチャート

    このペア!仕掛けたい

    サヤ取り、来週の仕掛け候補はこちら!

    3月4日(月)以降に仕掛けられそうなサヤ取りペアのチャートを。…

  2. 日本製紙とキリンHDのサヤ取りチャート

    このペア!仕掛けたい

    米大統領選の行方に関係なく、サヤ取りは続く

    新型コロナに罹ったトランプ大統領、大統領選挙を前に回復をアピールしてい…

  3. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    6月初めてのサヤ取り損切りペアが出る

    6月はじめての損切りペアが出た。どんな損益率で決済できるかだが、ト…

  4. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛たいサヤ取りペア

    週明けの10月25日月曜日に仕掛けたいサヤ取りペアがある。33…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り保有中の3組は全部プラス

    サヤ取りペアをいくつか保有したら、トータルではプラスでも個別ではマイナ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP