サヤトレの使い方

決算発表時期のサヤ取りはこの設定条件で!

高機能版サヤトレでサヤ取りペアを検索する条件設定で、「直近決算発表の銘柄」を「1ケ月以内の銘柄を除外」にしている。
あわせて、「権利付き最終日の銘柄」も「1ケ月以内の銘柄を除外」に設定している。

決算発表期は、対象銘柄が減って検索できるサヤ取りペアも少なくなりがちだ。
こんな時は、「検索対象」で「東証REIT」や「株価指数」にチェックを入れている。

これで出たペアのひとつがこちら。
8960 ユナイテッドアーバン投資
8953 日本都市ファンド
サヤ取り(売銘柄:ユナイテッドアーバン投資/買銘柄:日本都市ファンド)
1年チャートで見ているが、+2σあたりから下に切り返して仕掛時に見える。
(高機能版サヤトレのチャートは下に動くと利益発生に向かう)

明朝は週明けの東証取引がスタートだが、こんな検索方法でサヤ取りを楽しむのも方法だ。

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓先月の決済結果はこちら↓

↓こちらをクリックして当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

サヤ取り銘柄(横浜ゴム/宇部興産)次はこのサヤ取りペアで!前のページ

明日はサヤ取り1組決済次のページ

関連記事

  1. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    サヤ取りの週明け仕掛け候補はこれ!

    5月24日から、仕掛時が来そうなサヤ取りペアを1組挙げたい。8…

  2. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    日経平均はマイナス357円→サヤ取り含み益はプラス

    日経平均が2日続いて大幅下落したが、サヤ取りには関係ない。今日、決済基…

  3. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    9月最初に仕掛けたいサヤ取りペア

    週明けに仕掛を検討中のサヤ取りペアを二つ発表。(上の銘柄が売建、下…

  4. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りペアは動きあり➡1組仕掛+1組は明日利確

    昨日の予告通り、サヤ取りを1組仕掛けた。そして明日に利確する1組が…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り2組を明日決済する

    明日に2組決済するので、1組の仕掛候補(9678カナモト/2281プリ…

  6. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    9月3回目のサヤ取り決済は大きな利確

    勤務先が忙しくて9月12日から放置していたが、今日21日に6586マキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP