双日と伊藤忠商事のサヤ取りチャート

このペア!仕掛けたい

2月最初のサヤ取り仕掛けはこのペア!

1年延期された東京オリンピック、今年に行われるのか?

中止になれば、オリンピック関連銘柄の下落にとどまらず、
日経平均株価の大暴落もあり得る。

そんな状況でも、サヤ取りは利益が追求できる。

週明け、2月最初に仕掛けたいサヤ取りペアのチャートを紹介しよう。
双日と伊藤忠商事のサヤ取りチャート
高機能版サヤトレの2年チャート。
(高機能版サヤトレはチャートが下に進むと利益発生に向かう)

このペア、これまで何回も仕掛けて利益確定している。
オレンジ色のサヤ移動平均(75日)線が、きれいに右下に流れている。

過去2年の動きでは、サヤ移動平均(75日)の線辺りに上がって来ては、-2σまで下がるの繰り返しだ。
ただ、5年チャートで見ると、様子が違ってくる。
双日・伊藤忠のサヤ取り5年チャート
上がったり、下がったり、いろいろな動きをしている。

この2年の右下に進む流れも、いつか大きく変化するだろう。
それが週明けからなのか、何か月も先なのか。

しかし、直近のチャートを見る限り、これは仕掛けておきたいペアだ。

売銘柄・買銘柄ともに決算発表を先日に終えている。
発表の影響も受けない安心のペアと言えるのではないか。

今月も楽しみだ。

↓2020年の損益率はこちら↓

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

2021年1月のサヤ取り損益率合計は+14.61%前のページ

緊急事態宣言延長でもサヤ取りは続く次のページ

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りペアは動きあり➡1組仕掛+1組は明日利確

    昨日の予告通り、サヤ取りを1組仕掛けた。そして明日に利確する1組が…

  2. 楽天と田辺三菱製薬のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    このチャ-ト見落とした!(本日3組決済)

    日経平均、昨日の300円下落から今日は113円上昇。相場の…

  3. サヤ取り(売銘柄:宇部興産/買銘柄:みずほFG)

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ!

    月曜の前場寄付で仕掛けたいサヤ取りペアがある。4208 宇部興産…

  4. コマツと宇部興産のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    今日はサヤ取り3組を追加(先月の利確ペアを再び)

    サヤ取りとは、売銘柄と買銘柄の投資金額を合わせて同時に仕掛ける手法。…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    6月2回目のサヤ取り決済もプラス

    予定通り、2175エス・エム・エス/6028テクノプロ・ホールディング…

  6. サヤ取り(銘柄はニコンと三菱自動車)

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛けるサヤ取りはこれ!

    3月最後の週、月曜寄付に仕掛を検討中のサヤ取りペア。7731 ニコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP