さや取りくんチャート(サッポロ/OKI)

サヤ取りペアの状況

さや取りくんの利確チャートを検証

以前使用していたさや取りソフトの「さや取りくん」のメルマガに公開された、利益確定ペアを「高機能版サヤトレ」でチャート表示してみよう。
(高機能版サヤトレでは、チャートが下に動くと利益発生に)
さや取りくんチャート(日立/NTTデータ)
さや取りくんのチャート(東京海上/新生銀行)
さや取りくんチャート(住友商事/OKI)
さや取りくんチャート(サッポロ/OKI)
チャート内の縦横線の交点が仕掛け前営業日=仕掛けを決めたポイント

4ペアに共通していること。
(1)仕掛け前の+2σの位置よりも高いところまできた山を狙っている
(2)山が直近の+2σで切り返したところまで下がったところを仕掛けポイントにしている
(3)切り返し1回目でなく、上に向き直してさらに下に切り返したところを狙っている

これに従って、新たにさがしてみた。
さや取りチャート(三井金属/荏原)
このペア、チャート内の青い横線まで下りてきたら仕掛け時かも。

↓2020年の損益率はこちら↓

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

損切は次の利確への準備だ!前のページ

2021年1月のサヤ取り損益率合計は+14.61%次のページ

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは5組までがいい

    昨日、仕掛予定でチャートだけ公開のペアは、仕掛を見送った。本業との…

  2. サヤ取りペアの状況

    週末にサヤ取り1組を利確

    昨日の予告通り、サヤ取り1組を利確。12月3日仕掛(6営業日目…

  3. 楽天と田辺三菱製薬のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    このチャ-ト見落とした!(本日3組決済)

    日経平均、昨日の300円下落から今日は113円上昇。相場の…

  4. 売銘柄がオリンパスのサヤ取りチャート

    このペア!仕掛けたい

    週明け(7月3日)に仕掛けたいサヤ取りペア

    売り銘柄は7733オリンパス。月曜日の状態を見て、火曜…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは決済と仕掛が1組ずつ

    昨日の予告通り、3097物語コーポレーション/5101横浜ゴムを決済し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. サヤ取り
  2. サヤ取り
  3. サヤ取り
PAGE TOP