短期利確を狙うサヤ取りチャート

このペア!仕掛けたい

週明けに仕掛け→週内に利確のサヤ取りペアはこれ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

日経平均は、上昇続き。
週末のNYダウが829ドルも上げたので、週明けの日経平均もさらにアップだろう。
新型コロナの二番底は今のところない。

サヤ取りは相場の上げ下げに関係なく、仕掛けと決済を繰り返して利益を出す投資法。
売銘柄と買銘柄を寄付き注文にするので、ザラ場を見る時間がなくてもいい。

先月から手掛けているチャートのパターンで、週明けにエントリーしたいものがある。
5月13日に書いたやり方で選んだペアだ。

2週間以内に利確だから、10営業日までに利確とも言える。
この仕掛のポイントは二つ(1年チャートの場合)。
【1】ある程度平坦なチャートが急に(2ヶ月くらいまでの間に)上昇し、その後下降。
【2】サヤの線が下降して75日サヤ移動平均線と交差。
ここからは、高機能版サヤトレの1年チャート(下に進むと利益が発生)で見てみよう。

(1)ひと月半ほど前から右下に進んでいる。
その前に、急に右上に進んでいるのが特徴。
上がり切ってから下がり出し、赤い75日サヤ移動平均線と青いサヤの線が交差する日が仕掛ポイントだから、仕掛けていい時期だ。
短期利確狙いのチャートその1

(2)こちらは2ヶ月前から右下に。
短期の利確狙いチャートその2

(3)これも2ヶ月前から右下だが、昨晩に見つけたから仕掛け時を逃している。5月26日がベストだった。
短期利確狙いのサヤ取りチャートその3
先日に、このパターンで仕掛け時を逃したと思ったペア2組が利確基準を超えたので(6月4日の記事参照)、今からでも大丈夫かもしれない。

(4)これから仕掛け時来るのを待っているペア。
銘柄を公開したので、興味のある方は、ご自身で見守られてはどうか。
高機能版サヤトレの「お気に入りペア」や「ポジション管理」に登録されると便利だ。
下がり始めるまでの上昇が一定ではないが、この3、4営業日までに赤い75日移動平均線まで届いたら利確できると判断していいだろう。
短期利確を狙うサヤ取りチャートその4

(5)さらにもう一つ、仕掛け時がやって来そうなペア。
短期利確を狙うサヤ取りチャート

短期利確を狙うサヤ取りチャート
こちらは下がり始めだから、これからだが、高機能版サヤトレに登録して見守るのもいい。
本ブログから経由で、今なら高機能版サヤトレをひと月無料で使用申込みができる。

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
高機能版サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、「高機能版サヤトレ」は、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち間近」「サヤトレLSで検索」の3項目に分けている。

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

日本水産とトヨタ自動車のサヤ取りチャート仕掛と決済の繰り返しがサヤ取りの利確につながる前のページ

仕掛と決済を繰り返してサヤ取りは利確へ次のページ水産と鉄鋼のサヤ取りチャート

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    9月2回目のサヤ取り決済

    今日の前場寄付きで、4912ライオン/5110住友ゴムを決済した。…

  2. サヤ取り(売銘柄:宇部興産/買銘柄:みずほFG)

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ!

    月曜の前場寄付で仕掛けたいサヤ取りペアがある。4208 宇部興産…

  3. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    今日はサヤ取り2組仕掛けた➡明日も行くぞ‼

    先週の予告通り、サヤ取りを2組仕掛けた。サヤ取りは3組で運用中…

  4. 日興日経平均とユニチカのサヤ取り3ヶ月チャート

    チャートの検証

    右肩上がりのチャートを検証…損するのか?

    昨日の「右肩上がりのチャートはダメ?」で紹介した3組のチャート…

  5. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    2022年最初のサヤ取り利確

    昨日の予告通り、Jフロント/三菱UFJを利確し、新しく1組を仕掛けた。…

  6. サヤ取りペアの状況

    日経平均マイナス264円!サヤ取り3組決済!

    ≪決済は、損益率±5%または保有日数15営業日のどちらかになっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP