銘柄を伏せたサヤトレのチャート

利益確定・損切

日経平均下落スタートでサヤ取り1組利確!

日経平均の前場寄り付きは74円下落でスタート。
買いだけの投資は、上昇転換を祈る場面。
サヤ取りは、売りと買いの両方だから、下落が不利にならない。
そのうち必ずやって来るリーマンショック級の暴落にも安心だ。

サヤ取りソフトは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」を使っている。

サヤトレの3大メリット(何年も前から言っていることだが)
(1)ログイン型ソフトであること
ダウンロード型は、使用範囲が限られる。
外出先でタブレットからアクセスできるのは便利。
電車中でサヤ取りペアの選定をするのが楽しい。
(2)仕掛けの株数表示がされること
売り買いの金額をそろえる計算に時間を割くことがない。
(3)選んだペアの保存ができること
項目を自由に名づけて保存・編集ができて助かる。
「仕掛待ち」「近日中仕掛」「保有中」などと分類している。

金額も良心的だ。ひと月の利益で1年分の料金をカバーできる。
しかも当ブログの申込み口からは、ひと月無料で可能だ。
お試しで使うのもいい。
はじめから長期的に取り組む場合でも、初めのひと月を無料にして、
続きを年契約で当ブログ経由のお得な料金で継続できる。

今日、動いたペアは2組。
【上の銘柄が売建、下が買建】

寄付きで決済のペア
5月24日(金)仕掛(14営業日目)
8053 住友商 仕掛値1,576.5円 決済値1,630.0円
8031 三井物 仕掛値1,637.0円 決済値1,752.5円
損益率 +3.66%
高機能版サヤトレで検索したものだ。
昨日の大引けで+5%を超えたが、1.5%以上減った。
利益確定はできた。

寄付きで仕掛けたペア
6??? ???? 仕掛値863.6円
3??? ???? 仕掛値806円
高機能版サヤトレで検索(チャートが下に進むと利益が出る)。
スタートは銘柄を伏せてみた。
2年チャートはうねりがあるが、-2σ近くまで下がりそうなのでエントリー。
下に切り返してすぐのポイントで仕掛けていれば、現時点で利益が出ている。
しかし、チャートが右肩下がりでない、うねりもある。
+1σまで下りてきたのを見て決断した。
危険なチャートペアを損切り・利確1組づつ」に理由を書いている。
サヤトレで検索のサヤ取りペア20190612仕掛

先月までの損益状況はこちら↓
5月の損益率は+5.66%…2019年累計は+38.01%

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

日本製鉄とジェイテクトのサヤ取りチャートサヤ取りの含み益が+18.13%まで伸びた!前のページ

明日に仕掛けるサヤ取りペアはこれ!次のページサヤ取り投資の2019年6月13日仕掛予定チャート

関連記事

  1. 日本製鉄とジェイテクトのサヤ取りチャート

    チャートの検証

    サヤ取りチャート選びの悪い例

    5月16日(木)決済のペア5月10日(金)仕掛8237 松…

  2. パナソニックと住友商事のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り2組を利益確定!

    日経平均は前日比378円高の21,503円。サヤトレによるサヤ取り…

  3. ヒューリックリートとミッドシティのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    思い切ってサヤ取りペア入れ替え!

    明日からGOTOキャンペーンだが新型コロナ感染拡大につながる可…

  4. 利益確定・損切

    サヤ取りは1組を利益確定

    サヤ取りとは、売銘柄と買銘柄の価格差が縮まることで利益が発生する投資法…

  5. サヤ取りペアの状況

    どこまで続くサヤ取り利確の日々…

    日経平均が下落でも上昇でも、サヤ取りは仕掛けと決済を繰り返して利益を追…

  6. 双日と伊藤忠商事のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    9月のサヤ取り決済は3組利確でスタート!

    本業(サラリーマン)の月末月初が多忙だったが、サヤ取りは本日3組の利益…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. 住友電工とAGCのサヤ取り実現損益
  2. サヤ取り実現損益
  3. クラレとスカパーのサヤ取りペア実現損益
  4. 双日と伊藤忠商事のサヤ取りチャート
PAGE TOP