G20サミットの結果を受け、週明けの日経平均は454円高(+2.13%)。
売りと買いを仕掛けるサヤ取り投資は、相場の上昇率を超えた利益率で利益確定ペアが出た。
このブログでの決済基準は二つ。
(1)損益率が±5%に達した時
(2)保有日数が25営業日を迎えた時
【上の銘柄が売建、下が買建】
6月5日(水)仕掛(19営業日目)
7751 キヤノン 仕掛値3,085.0円 決済値3,170.0円
6479 ミネベア 仕掛値1,665円 決済値1,901円
損益率 +11.42%
高機能版サヤトレで検索(チャートが下に進むと利益が出る)。
このペアは、仕掛当日の記事の通り、仕掛けポイントを工夫した。
この方法で同時に仕掛けた、サッポロHD・三井化学は6月13日(木)に利益確定済だ。
青い縦横の直線が交差するところが仕掛けを決めた6月4日。
いったん上に進んで含み損をかかえた。
その後プラス圏に入り、先週末に決済基準を超えた。
今朝の寄付きで利益をさらに伸ばして利益確定。
平均回帰型のチャートは、+2σから下に切り返してすぐに仕掛けない方がいい。
7月は初日に利益確定の好スタート。
だが、サヤ取り投資で大切なことは、ひとつひとつの勝ち負けではない。
トータルで利益が出るかどうかだ。
当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
高機能版サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、「高機能版サヤトレ」は、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「保有ペア」「決済後の動き検証」の4つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!」
↓サヤトレの使い方はこちら↓
↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村
この記事へのコメントはありません。