キャノンとミネベアのサヤ取りチャート

利益確定・損切

キャノン・ミネベアのペアを利益確定

G20サミットの結果を受け、週明けの日経平均は454円高(+2.13%)。
売りと買いを仕掛けるサヤ取り投資は、相場の上昇率を超えた利益率で利益確定ペアが出た。

このブログでの決済基準は二つ。
(1)損益率が±5%に達した時
(2)保有日数が25営業日を迎えた時
【上の銘柄が売建、下が買建】

6月5日(水)仕掛(19営業日目)

7751 キヤノン 仕掛値3,085.0円 決済値3,170.0円
6479 ミネベア 仕掛値1,665円 決済値1,901円
損益率 +11.42%
高機能版サヤトレで検索(チャートが下に進むと利益が出る)。
このペアは、仕掛当日の記事の通り、仕掛けポイントを工夫した。
この方法で同時に仕掛けた、サッポロHD・三井化学は6月13日(木)に利益確定済だ
サヤトレで検索のサヤ取りペア20190701キャノン・ミネベア
青い縦横の直線が交差するところが仕掛けを決めた6月4日。
いったん上に進んで含み損をかかえた。
その後プラス圏に入り、先週末に決済基準を超えた。
今朝の寄付きで利益をさらに伸ばして利益確定。
平均回帰型のチャートは、+2σから下に切り返してすぐに仕掛けない方がいい。

7月は初日に利益確定の好スタート。
だが、サヤ取り投資で大切なことは、ひとつひとつの勝ち負けではない。
トータルで利益が出るかどうかだ。

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
高機能版サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、「高機能版サヤトレ」は、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「保有ペア」「決済後の動き検証」の4つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

沖電気工業と横川電機のサヤ取りチャートサヤトレでのサヤ取り6月の損益率は+8.86%…2019年累計は+46.87%前のページ

サヤトレでサヤ取り2組エントリー(ヤフー・日本精工)次のページヤフーと日本精工のサヤ取りチャート

関連記事

  1. サヤ取りペアの状況

    3月最初のサヤ取り決済はプラス

    今朝の予告通り、サヤ取り3組を仕掛けて2組を決済した。2月7日…

  2. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    11月決済は利確から

    10月末から勤務先の労働時間が長く、休日もやや少なめに。サヤ取りの…

  3. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    日経平均は下落だがサヤ取りは利確!

    昨日は予定通りサヤ取り1組を決済し、利確できた。決済した1組(…

  4. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    8月6回目のサヤ取り決済

    今月6回目のサヤ取り決済は利確に。8月12日仕掛(8営業日目)…

  5. 双日と伊藤忠商事のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    新型コロナの8月もサヤ取りを継続中

    本業(サラリーマン)に負けてブログ更新が止まっていた。サヤ取りペア…

  6. スクリンとパナソニックのサヤ取りチャート 

    サヤ取りペアの状況

    日経平均上昇率よりサヤ取り利益率アップがいい!

    本日の日経平均は前日比451円高の21,428円。前日の650円安…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. サヤ取り
  2. サヤ取り
  3. サヤ取り
PAGE TOP