サヤ取りペアの状況

おっと!このサヤ取りペアを仕掛けないと!

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、「逆張りチャートで仕掛けます!」で新しいペアの予告をした。

今日、前場スタートした後、自宅デスクに「8601大和 5411JFE」と貼ってある付箋紙が。
こんなアナログなやり方でも、仕掛け候補を残している。
基本は、高機能版サヤトレのお気に入りペアに登録したのをチェックしていて、
何日か付箋紙をそのままにして見落としていた。

昨日、下に切り返している。これは仕掛けないと。

ということで、本日12月11日(火)仕掛は2組に。

8601 大和証券
5411 JFEホールディングス

6902 デンソー
4188 三菱ケミカルHLDGS

日経平均の寄付きは、21,273円と今日も下落でスタートしている。
月足チャートを見ると、今は一時的な下げで当面は上昇で進みそうにも思える。

しかし、リーマンショック前年の2007年半ばは、最近と似た動きだ。
18,000円まで上げてから2,000円を超えて下げ、また上昇になりそうな流れにも見えたが、
17,000円に戻してからは下落を続けて2008年に突入。
大騒ぎになったのは9月からだが、年初からの下落チャートで買いに入るのは危険だった。
終わってから振り返るのは簡単だが、過去の動きは参考にしてもいい。

2020年の東京オリンピックまでは上がり続けるという話はある。
1998年長野オリンピックの時は、下落傾向ながら開催前は上げてその後下げた。
先のことは予想がむずかしい。
結局、サヤ取り投資に落ち着く。

「高機能版サヤトレ」でサヤ取りペアを抽出している。
当ブログ経由(高機能版サヤトレ お得な申込み入口)でお得な入会ができる
次のステップ「サヤトレLS(ロングショート)」も、
このブログ(上級者向け サヤトレLS お得な申込み入口)から入会サービスがある。

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

逆張りチャートで仕掛けます!前のページ

12月の日経平均下げ幅1,000円超!サヤ取りペア5組奮闘中!次のページ

関連記事

  1. サヤ取りペアの状況

    株式サヤ取りは3組決済(トータルで利益確定)+1組追加

    本日の日経平均株価終値は223円高(+1.10%)の20,42…

  2. サヤ取り得6組の損益状況

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り6組の損益率合計はプラス!

    高機能版サヤトレの「ポジション管理」で6組を管理している。…

  3. パナソニックと住友商事のサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    日経平均449円下落でもサヤ取りはプラス!

    米中貿易摩擦問題が悪化の様相で、8月26日(月)の日経平均は4…

  4. 仕掛け候補のサヤ取りチャート

    サヤトレの使い方

    サヤ取りペア選定条件を見直した!1組本日利益確定!

    株式サヤ取りペアの選定方法を見直した。今までのやり方。…

  5. パナソニックと住友商事のサヤトレLSチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは相場の動きと関係なく利確できる!

    日経平均は、10連休明けから3日連続下げて合計800円以上のダウン。…

  6. ヒューリックリートといちごオフィスのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは不調!でも最後はプラスになる!

    今日のサヤ取りは1組決済・1組仕掛の、9組で運用中。今の決済基…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. 住友電工とAGCのサヤ取り実現損益
  2. サヤ取り実現損益
  3. クラレとスカパーのサヤ取りペア実現損益
  4. 双日と伊藤忠商事のサヤ取りチャート
PAGE TOP