サヤ取りペアの状況

おっと!このサヤ取りペアを仕掛けないと!

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日、「逆張りチャートで仕掛けます!」で新しいペアの予告をした。

今日、前場スタートした後、自宅デスクに「8601大和 5411JFE」と貼ってある付箋紙が。
こんなアナログなやり方でも、仕掛け候補を残している。
基本は、高機能版サヤトレのお気に入りペアに登録したのをチェックしていて、
何日か付箋紙をそのままにして見落としていた。

昨日、下に切り返している。これは仕掛けないと。

ということで、本日12月11日(火)仕掛は2組に。

8601 大和証券
5411 JFEホールディングス

6902 デンソー
4188 三菱ケミカルHLDGS

日経平均の寄付きは、21,273円と今日も下落でスタートしている。
月足チャートを見ると、今は一時的な下げで当面は上昇で進みそうにも思える。

しかし、リーマンショック前年の2007年半ばは、最近と似た動きだ。
18,000円まで上げてから2,000円を超えて下げ、また上昇になりそうな流れにも見えたが、
17,000円に戻してからは下落を続けて2008年に突入。
大騒ぎになったのは9月からだが、年初からの下落チャートで買いに入るのは危険だった。
終わってから振り返るのは簡単だが、過去の動きは参考にしてもいい。

2020年の東京オリンピックまでは上がり続けるという話はある。
1998年長野オリンピックの時は、下落傾向ながら開催前は上げてその後下げた。
先のことは予想がむずかしい。
結局、サヤ取り投資に落ち着く。

「高機能版サヤトレ」でサヤ取りペアを抽出している。
当ブログ経由(高機能版サヤトレ お得な申込み入口)でお得な入会ができる
次のステップ「サヤトレLS(ロングショート)」も、
このブログ(上級者向け サヤトレLS お得な申込み入口)から入会サービスがある。

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

逆張りチャートで仕掛けます!前のページ

12月の日経平均下げ幅1,000円超!サヤ取りペア5組奮闘中!次のページ

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取り5組の合計損益率はプラス転換

    サヤ取りは現在5組。合計損益率は昨日のマイナスからプラスになった(過去…

  2. サヤ取りペアの状況

    日経平均423円下落!サヤ取りペアはプラス!

    日経平均はどんどん下げに進んでいるように見える。買いだけの…

  3. 日本ガイシと積水ハウスのサヤ取りチャート

    チャートの検証

    サヤ取り1組利益確定となる!

    2月14日(木)の東証一部終値は、4円安の21,139円。…

  4. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    7月最初のサヤ取り仕掛!!

    先週末にサヤ取りペアを全部決済した。今日は4組を仕掛けた。(上…

  5. 日本ガイシと積水ハウスのサヤ取りチャート

    サヤ取りペアの状況

    日経平均が下落!サヤ取り損益はプラスへ!

    今日は下がった、明日は上がるのか、気が気でならない株式相場にお疲れの方…

  6. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    ヘリコプターの日(大安)にサヤ取り1組を追加

    サヤ取りは、昨日+13.49%の利確ペアが出たので、新たに1組(日本管…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP