サヤ取り(ケネディクス商業リート/NF日経225)

このペア!仕掛けたい

穀雨に仕掛けるサヤ取りペアはこれ!

週明けの昨日は、決算発表がない銘柄のサヤ取りペアを仕掛けるつもりが見送った。
今日はこの後の前場寄付きで、1組を仕掛けたい。
(上の銘柄が売建、下が買建)

3453 ケネディクス商業リート
1321 NF日経225
売銘柄がREIT(リート=不動産投資信託)、
買銘柄はETF(上場投資信託)で決算発表銘柄ではない。
サヤ取り(ケネディクス商業リート/NF日経225)
↑高機能版サヤトレの1年チャートで見ると、上下の幅が狭くて分かりにくい。
↓これが6ヶ月チャートなら、+2σから下に折り返して仕掛時になっているのが見える。
サヤ取り6ヶ月チャート(ケネディクス商業リート/NF日経225)

決算発表期は、高機能版サヤトレの検索条件で、1ケ月以内に決算発表のある銘柄を避けている。
そのため、検索されるペアが多くないので、検索対象に「東証ETF」「東証REIT」「株価指数」を加えてみた。

当ブログでは、「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」でサヤ取りペアを検索している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。
サヤトレで、便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、高機能版サヤトレは、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「サヤトレLSでの検索」の3つに分けている。
当ブログ経由での申込みがおススメ→「サヤトレ有料版を最も安く契約する方法はこれ!

↓サヤトレの使い方はこちら↓


↓先月の決済結果はこちら↓

↓こちらをクリックして当ブログを応援してください。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

明日はサヤ取り1組決済前のページ

サヤ取りは1組の損切と1組の仕掛次のページサヤ取りの決済と仕掛のペア

関連記事

  1. T&Dと旭化成のサヤ取りチャート

    このペア!仕掛けたい

    日経平均暴落明けのサヤ取り仕掛けは?

    先週末、日経平均は1,202円の大幅下落だった。今週は下がるのか上…

  2. サヤ取りペアの状況

    年明けの19,000円割れは覚悟だな…サヤ取り投資は損益率向上!

    日経平均終値は、前日から226円安の20,166円。ザラ場…

  3. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    11月の仕掛候補をひとつ

    サヤ取り、11月の仕掛候補のチャートを。銘柄を伏せてみた。…

  4. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    3日前に仕掛けたサヤ取り4組が次々と利確に

    昨日、仕掛け候補に挙げた、9008京王電鉄/6703沖電気を仕掛けた。…

  5. 銘柄を伏せたサヤトレLSチャート

    サヤ取りペアの状況

    サヤ取りは2組が利益確定!

    私の本業は休みでない10連休が、来週末にスタートします。日経平均株…

  6. サヤ取り

    サヤ取りペアの状況

    3月のサヤ取りペア3営業日で利確に

    週明けに仕掛けた、3436SUMCO/1605INPEXが利確基準(+…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP