いちごオフと平和REのサヤ取りチャート

チャートの検証

サヤ取りの仕掛けタイミングを間違った!

サラリーマン投資家なので、空いた時間に投資活動をするわけだが、
眠気と向き合ってのサヤ取りペア選定は、失敗につながりやすい。

11月16日(木)に仕掛けたペア、なぜこの時だったのか…

サヤ移動平均線より上で折り返したら、仕掛ポイントとするところが、
移動平均線上である。
明らかに間違い。
12月1日(金)のチャートでは、これから仕掛時を迎えようかという流れだ。

どんどんエントリーしたい時、よく吟味せずに走ってしまうことがある。

「高機能版サヤトレ」でサヤ取りペアを抽出している。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中で一番だ。
便利に感じている点が三つ。
1、ログイン型なので、家のパソコンでも外出先のスマホからでもすぐにOK。このアクセスの速さは、ダウンロード型ソフトでは味わえない。
2、株数表示機能があり、売りと買いの金額を揃えるのが簡単。
3、好きなフォルダ名をつけてペアが保存できる。私は「監視中」「仕掛け待ち」「保有ペア」「決済後の動き検証」の4つに分けている。
当ブログ経由(高機能版サヤトレ お得な申込み入口)でお得な入会ができる。
次のステップ「サヤトレLS(ロングショート)」も、
このブログ(上級者向け サヤトレLS お得な申込み入口)から入会サービスがある。

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

大林組と大和ハウスのサヤ取り損益状況サヤ取りペア4組保有中!前のページ

方向感のない相場でサヤ取り4組は…次のページ

関連記事

  1. サヤ取りペアの状況

    仕掛けなかったペアがどんどんプラスに!

    今日の日経平均終値は441円下落の21,374円。前日の上…

  2. サヤ取りくんペアの3ヶ月チャート2

    チャートの検証

    激しい相場変動期にサヤ取りで利確する方法

    (2020年5月25日更新)高機能版サヤトレでは、チャートの表示期…

  3. ライト工業とDICのサヤ取りチャート

    チャートの検証

    このサヤトレチャートで仕掛ける時は要注意!

    サヤトレのペア銘柄は、何を見て選んでいるのか?それはチャー…

  4. サヤ取りペアの状況

    おっと!このサヤ取りペアを仕掛けないと!

    昨日、「逆張りチャートで仕掛けます!」で新しいペアの予告をした…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP