ブログ引越し

ブログ引越し!WordPressで独自ブログ作成

楽天ブログから引っ越して来た。

レンタルサーバーを契約。
WordPressを利用し、オリジナルテーマを導入。
無料ブログの運営会社名が入らない、独自ドメインを取得。
念願のオリジナルブログ作成となりました。

レンタルサーバーは、XSERVER(エックスサーバー)
3プランのうち最も金額の低い「×10」を契約。
初期費用は税込3,240円。
36ヶ月で34,992円(ひと月あたり972円)。
 3ヶ月で3,888円(ひと月あたり1,296円)プランからあるが、長く続けたいから割安の最長期間を選んだ。
 他のサーバーと比較したいなら、3ヶ月契約→その後はカード自動更新でひと月ごとに1,080円がおすすめ。
 または10日間の無料お試しで使ってから決めてもいい。
無料独自SLLやマルチドメイン・メールアカウント無制限と、本格的に進めたい場合にいい。
独自ドメイン無料サービスがあって助かりました。←ひとつだけ無料だが、更新料金も無料で、ずっとやるなら重要なポイント。
年中無休(返信24時間以内)のメールサポートに加え、平日限定ながら電話サポートも。
 電話サポートは実際に利用したが、わかりやすく教えていただけた。
初心者でも導入しやすいです。

ワードプレステーマは、デザインプラスの「MAG」を購入。
「MAG」によって、このブログは作成されている。
ブログに最適なスタイルで、初心者でも扱いやすい。
全機能を使いこなすには時間がかかるだろうが、
有料だけあって適宜アップデートされ、どんどん使いやすくなっていく。
デザインプラスからメールマガジンが発行されている。
ワードプレスのテーマカスタマイズ事例だけでなく、ウェブマーケティングについての情報もあり、読むだけで楽しい。メルマガ購読だけでもオススメだ。
メルマガ申し込みはここ
サイトの説明文からの引用
「サイトを一瞬にしてハイクオリティな人気のブログ仕様に仕上げる事ができるだけでなく、高度な広告管理機能でアクセスと収入を同時に上げる事をとことん考えてつくりあげたテンプレートです。ブロガーが欲しがるようなコンテンツや機能も標準装備されており、各SNSが登録できるプロフィールページ用にご用意した固定ページや1カラム、2カラム、3カラムと「2クリック」でレイアウト変更が可能なテーマオプション機能、スクロールとともにサイドバーの広告が追従する「追尾型広告」をご用意しております。」
WordPressテーマ「MAG(TCD036)」

パソコンのスピード復活にアバスト・クリーンアップ
パソコンの起動がもたつく上に動作がすっかり遅くなってきて、ブログ作成にストレスを感じるまでになっていた。
そこで、アバスト・クリーンアップを導入。
もともとタブレットのウイルス対策として、アバストの無料ソフトを使っているので信頼はある。
30日間全額返金保証で安心。
スピードがすっかり回復。見違えるようだ。もとの速さに戻れて、またサクサクと使うようになった。
パソコンのディスクデフラグ機能で整理しても回復しなかったので、買い替えしかないとあきらめていたが、その必要がなくなった。

楽天ブログの記事はこちらから。 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP