サヤ取り

サヤトレの使い方

コメントの質問に答えます

(2023年1月23日更新)
放置の未承認コメント3件にざっくりと答えます。
サヤ取り

サヤトレがリリースされる前にお世話になった、株式会社トライアングルズ(代表は柿田文和氏)のブログとメルマガを参考に、サヤ取りブログを書き始めた。
スタートは楽天ブログ(「コツコツ稼ぐ!株式サヤ取り」)で、5年前からこのブログに移行。

柿田氏はサヤ取りソフト「サヤ取りくん」を開発し、その運用状況を公開されていた。
サヤ取り王子の名で毎日更新があったが、残念ながら今年から更新がなくなっている。

ブログはまだ残されている➡「サヤ取り王子のサヤ取り投資ブログ」

このブログに日々書いてはいる通り、ペアの上が売銘柄で下が買銘柄だ。
各銘柄の株数は公表していないが、高機能版サヤトレでは、売と買の金額がほぼ同じになるように自動計算されるので、これをもとに仕掛ける株数を決めている。

損益率の計算方法は、サヤ取り王子と、今お世話になっている高機能版サヤトレの「ポジション管理」機能も同じだ。
具体的には、
売銘柄の(「仕掛値」-「決済値(現在値)」)÷「仕掛値」=売銘柄の損益率
買銘柄の(「決済値(現在値)」-「仕掛値」)÷「仕掛値」=買銘柄の損益率
二つの損益率を足してペアの損益率としている。

月間と年間の損益率は、決済ペアの損益率を合計したものだ。
このやり方は、サヤ取り王子と同じにしている。

このブログに日々書いてはいる通り、ペアの上が売銘柄で下が買銘柄だ。
各銘柄の株数は公表していないが、高機能版サヤトレでは、売と買の金額がほぼ同じになるように自動計算されるので、これをもとに仕掛ける株数を決めている。

年間の損益率は、元の資金に対して20~30%くらいで推移している。
楽天ブログの時、当初は利益額を書いていたが、家族から金額公表は控えて欲しいと言われてやめた。

サヤ取りは爆益ではないが、手堅い投資だ。

にほんブログ村ランキングの応援クリックお願いします。更新の励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブ組ログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

サヤ取りペアの検索は「高機能版サヤトレ」と「サヤトレLS(ロングショート)」を使っている。
今まで出会ったサヤ取りソフトの中でサヤトレが最も使いやすい。

↓サヤトレは当ブログ経由での申込みがお得です↓

↓サヤトレの使い方はこちら↓

↓11月の決済結果はこちら↓

↓去年の決済結果はこちら↓

11月サヤ取り決済の損益率合計は+23.94%前のページ

損切したが年間トータルはプラス次のページ

関連記事

  1. サヤ取り

    サヤトレの使い方

    週明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ!!

    週明けに仕掛を検討中のサヤ取りペアから一つを紹介。6101 ツガミ…

  2. 逆相関の乖離狙いのチャート

    サヤトレの使い方

    サヤ取りで利益確定の可能性を上げる方法

    (株)サヤトレが投資の動画を作成!「ド素人投資家ちゃんねる」…

  3. サヤトレの使い方

    高機能版サヤトレの使い方

    (2022年10月18日更新)今回は、サヤ取りに便利な、高機能…

  4. サヤトレLSの検索画面

    サヤトレの使い方

    サヤトレLS(ロングショート)の使い方

    株式会社サヤトレは、売銘柄と買銘柄を組み合わせた投資に使えるソフトをリ…

  5. 絶対損切の印

    サヤトレの使い方

    サヤ取りのコツは3つだけ

    (2021.7.3更新)↓そもそも「サヤ取りとは何だ?」という方は…

  6. サヤトレの使い方

    決算発表時期のサヤ取りはこの設定条件で!

    高機能版サヤトレでサヤ取りペアを検索する条件設定で、「直近決算発表の銘…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

  1. サヤ取り
  2. サヤ取り
PAGE TOP