サヤ取りくんのサヤ取りチャート

チャートの検証

さや取りくんの利確チャートを検証

PVアクセスランキング にほんブログ村

以前、サヤ取りソフトは株式会社トライアングルズの「サヤ取りくん」を使っていた。
(引っ越し前の楽天ブログに投資結果を残している)
同社のメルマガ「サヤ取り王子の株式投資日記」では投資結果が公表されている。
最近の利益確定ペアのチャートを検証してみよう。
内容の無断転載を禁じているので、銘柄は伏せる。
高機能版サヤトレに銘柄を入力し、チャートを表示させた。
(サヤトレの画面転載は許可されている)


青い縦横の直線が交わったところが仕掛けだ。
+2σより明らかに下の位置で、利確方向に向きを変えたところで仕掛けている。
以前の「サヤ取り王子の株式投資日記」で、+2σまで上がらずに切り返す点で仕掛けると利確しやすいようだ、との記述があった。
チャートとしては右肩上がりの流れだが、
仕掛け1か月前から、ゆるやかに右肩下がりになり、
私も仕掛け対象にしたくなる動きになっている。


2年チャートだが、これは私なら仕掛け候補に入れない。
仕掛けた3ヶ月前から右上に大きく進んでいるのが気になるからだ。
上がりきって一気に下がり出したところで仕掛けているので、
こんなやり方もあるのだと勉強になる。
銘柄のニュースを見ると、売銘柄は同業他社との経営統合問題が難航し、
仕掛け前に子会社として統合されることが決まった。
銘柄の、下げ又は上げにつながるニュースを、チェックしていることがわかる。
仕掛け日、売銘柄は寄り付きより大引けが値を下げ、
買銘柄は寄り付きより大引けが上がって損益率プラスでスタート。
この値動きはチャートに現れないが、ラッキーな出だしだ。
その後、いったん右上に上がって-3%以上の含み損になるが、
また下に切り返している。


チャートは右肩上がりの傾向だが、
上下に大きく切り返しながら進んでいる。
振れ幅が一定しているので、+2σから大きく上に行きそうにない。
期待できるいいチャートだ。

投資状況を公開しているサヤ取りペアは、「高機能版サヤトレ」で抽出されたものだ。
当ブログ経由(高機能版サヤトレ お得な申込み入口)でお得な入会ができる
次のステップ「サヤトレLS(ロングショート)」も、
このブログ(上級者向け サヤトレLS お得な申込み入口)から入会サービスがある。

↓参考になる投資ブログがならんでいる。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サヤ取りくんのサヤ取りチャート右肩上がりのチャートを検証(2日目)…相場は下げているが前のページ

仕掛け候補を見つけた!次のページ

関連記事

  1. サヤ取りペアの状況

    年明けの19,000円割れは覚悟だな…サヤ取り投資は損益率向上!

    日経平均終値は、前日から226円安の20,166円。ザラ場…

  2. サヤ取り(大日本住友製薬/マツダ)

    このペア!仕掛けたい

    週明けに仕掛けたいサヤ取りペアあり!

    週明けの今日、この後の寄付で仕掛けを検討中のサヤ取りペア。(上の銘…

  3. サヤ取りくんペアの3ヶ月チャート2

    チャートの検証

    激しい相場変動期にサヤ取りで利確する方法

    (2020年5月25日更新)高機能版サヤトレでは、チャートの表示期…

  4. サヤ取りペアの状況

    日経平均マイナス264円!サヤ取り3組決済!

    ≪決済は、損益率±5%または保有日数15営業日のどちらかになっ…

  5. 三井化学とジェイテクトのサヤ取り仕掛数量

    サヤ取りペアの状況

    サヤトレを使ったサヤ取りで年明け乱高下相場を乗り切る!

    2020年相場はスタートから乱高下。一昨日の大発会451円安→…

  6. サヤ取り

    このペア!仕掛けたい

    GW明けに仕掛けたいサヤ取りペアはこれ‼(2)

    昨日の記事で、ゴールデンウイーク明けすぐに仕掛けてもいいサヤ取りペアを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PR

サイト内検索

最近の記事

PAGE TOP